日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約の締結について承認を求めるの件(外務省)
- 件名標題
- 日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約の締結について承認を求めるの件(外務省)
- レファレンスコード
- A22100885400
- 所蔵館における請求番号
- 平14内閣01089100(所蔵館:国立公文書館)
- 言語
- 日本語
- 作成者名称
- 外務省
- 資料作成年月日
- 昭和33年9月~昭和33年9月
- 規模
- 17
- 組織歴/履歴
- 内閣官房内閣参事官室
- 内容
- 日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約の締結について承認を求めるの件 日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約の締結について、日本国憲法第七十三条第三号ただし書の規定に基き、国会の承認を求める。 理由 政府は、日本国とポーランド人民共和国との間の通商関係の発展を促進するため、昭和三十三年四月二十六日に東京で、日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約に署名調印した。よって、この条約を批准することといたしたい。これが、この案件を提出する理由である。 日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約 日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約 日本国及びポーランド人民共和国は、両国間の通商関係の発展を促進することを希望し、
- 調書(添付資料等)のタイトル、作成者、作成機関
- 日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約の説明書/外務省/昭和33年9月
https://www.jacar.archives.go.jp/das/meta/A22100885400
「日本国とポーランド人民共和国との間の通商に関する条約の締結について承認を求めるの件(外務省)」JACAR(アジア歴史資料センター)Ref.A22100885400、次官会議資料・昭和33年9月18日(国立公文書館)